薬に頼らない日常生活を

あなたは頭痛でこのようなことに悩まされていませんか?

• 頭痛で薬が手放せない
  • 鎮痛薬の量が増えてきた
  • 痛みが激しく日常生活や仕事に支障が出る
  • いつ頭痛が来るか不安で出かけられない
  • 病院へ行ったが原因がわからない

頭痛を患っている人は日本で3000万人以上とも言われます。締め付けるような痛みやズキンズキンとした痛み、目の奥が痛かったり、光が眩しく感じるなどの症状に悩まされる方は数多くいらっしゃいます。病院で検査をしても異常なしと診断され鎮痛薬でやり過ごしているが、徐々に薬の効きが悪くなり薬の量ばかりが増えていく。薬の量が増えていくことに不安を感じ、色々と試してみるが改善されない。

頭痛の原因それは「歪み」

五月が丘鍼灸治療院にはこのような症状でお困りの方が数多くご来院されています。
頭痛の原因として長時間のパソコン作業、家事、スマホの操作など日常生活で習慣が挙げられ、これらは頭痛の原因となる頸椎(首の骨)や胸椎(背中の骨)の歪みを引き起こします。
頸椎や胸椎の歪みが引き起こると周りの筋肉が硬くなり頭痛を起こします。
実際に頭痛を持っている方の大半が肩こりや首の凝り、痛みを感じています。

このコリを取ることが大切なのですが、ただコリを取るだけではまた再発します。
コリの原因となる「頸椎や胸椎の歪み」を取ることが大切なのです。
当院は昭和63年の開業以来ずっと歪みを正すことに向き合って来た「歪みを正すプロ」です。
この歪みを正すことができるからこそ遠方からでも多くの方にご来院いただき、薬に頼らない生活を手に入れていただいております。
どこへ行っても良くならない頭痛でお悩みの方はお気軽にご相談して下さい。

このような症状がある場合は早急に病院へ

• 痺れがある
  • ろれつが回らない
  • 焦点が合わない
  • 視野が狭くなった
  • 今までにない痛みを感じる

このような場合は脳に異常がある可能性があるので、直ちに病院へいき必要な処置を講じてもらわなければ手遅れになる可能性があります。このような場合は当院ではなくまずは病院へ行って下さい。