症状ごとの治療説明

肩こりやむち打ち、頭痛、腰痛、膝痛などの各種痛み

頭痛、腰痛、膝痛、その他様々な痛みは背骨が歪むことで起こる神経の異常です(骨折、打撲、捻挫等の外傷は除く)。
変形性と診断された方でも歪みを治すことで治療効果をあげています。
根本から治療するので、痛みが再発しにくいのが特徴です。

高血圧、心筋梗塞、糖尿病、高脂血症・・・etc
これらの病気は生活習慣が原因で起こる病気です。しかし神経がうまく働かないことで起こることもあります。神経がうまく働くことによって各器官の働きを高め、病気を治療していきます。

各種病気

リウマチ、パーキンソン病、筋ジストロフィー、喘息、耳鳴り、難聴・・・etc これらの病気も神経の流れを良くし、治療していきます。病気各々に独自の治療経穴(ツボ)があるので、そのツボを使い病気の根治、または症状の改善を目指し治療していきます。
また、薬の効き方も体の状態が良い時と悪い時では変わってきます。実際に今まで服用していたが効果が今いちだった薬が、治療開始後に良く効くようになった例もあります。

不妊症

不妊症の治療はまずは全身の状態を良くすることから始めます。
また同時にその方の状態に合わせて鍼治療を行います。
詳しくはこちらをご覧下さい。

不妊治療について

スポーツ

スポーツをされている方はまず怪我を治すことが大切です。しかしそれ以上に大切なのは怪我をしない体にすることが大切なのです。怪我をしてしまってはプレーをすることができなくなってしまいます。 体が歪み、神経が乱れると関節が固くなって可動域が狭くなったり関節を痛めたりする原因になります。また筋肉が硬くなって肉離れを起こしやすくなります。
歪みが治り神経がうまく働くことで関節の可動域が広がり、筋肉がスムーズに動くので怪我をしにくく、またパフォーマンスが上がります。治療前後で自分のパフォーマンスの違いがわかると思いますので、スポーツをされている方はこの二つの面で治療することに大きな意味があります。
野球で肘や肩を痛めた方、サッカーで肉離れをおこしている方、その他様々なスポーツで負った怪我がある方はその怪我を治療してから、怪我をしない体にしていきます。